2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


こんにちは!
ホルンパートの寺尾です(ㆁωㆁ*)
今日はあいにくの天気でしたね(´・ω・`)
練習した曲はスパークの「祝典のための音楽」などで、ホルンは体力のいる曲ばかりで大変でした💦
まだまだスタミナをつける必要があるので、練習を重ねていい本番にできるように頑張ります!

こんにちは。Saxの上野です。
6月12日はつつみ先生のご指導で
・アプローズ!
・セレモニアル・マーチ
・SINFONIA FESTIVA 3.Toccata
を練習しました。
「セレモニアル・マーチ」は私が中学生や高校生の頃、コンクールや演奏会で何回も演奏した思い入れのある曲です。当時の大変だったことや楽しかったことなどが思い出され、懐かしい気持ちになりました。
大好きなこの曲をもう一度演奏できる喜びを感じた練習でした。

最近正式に入団致しました、Clの鈴木です。

6月5日は
・ヨハネスファンタジア
・シンフォニアフェスティーバの1楽章、2楽章
を練習しました。

ヨハネスファンタジアは各々課題などあるとは思いますが、曲として大分通るようになってきたと感じました。
しかし、シンフォニアフェスティーバはまだまだ…ですね。

梅雨入りも発表され、リード楽器にとっては良いリードだったはずのものが雨の日は良くないリードに変貌することがあるので辛い季節です。。。

クラリネットの水谷です!

5月最後の練習は、団内指揮者の指導の下、1部でやる2曲の練習をしました!

今回の練習でも数名見学者の方がみえてとてもうれしかったです(*^^*)
クラリネットも見学の方がみえました♡
団員まだまだ募集中ですので、気になる方はぜひ一度見学に来てください!!

曲の方はまだまだですが、はじめの頃に比べるとレベルアップしていますので、これからもがんばっていきたいと思います~
6月にはセクション練習もあるので、そこでいろいろできるとよいなと思っています!

こんばんは。
フルートの久保田です。

5月21日(土)は団内指揮者の指揮の元、
坂井貴祐先生の作品
セレモニアルマーチ
アプローズ
ヨハネスファンタジア
の3曲を練習しました。

アプローズの練習中に「曲がどこの場面をイメージして書かれたか」などの
質問に答えられず、根本的なことを理解せずに演奏をしていた事に反省。
楽譜に書かれている記号なども今のうちに分からないものは調べておかないといけないですね。

それでは体調には気をつけて頑張って行きましょう p(^^)q

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

