2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫


こんばんわ!Tb@なよです*
遅くなってしまいましたが、練習日記を書かせて頂きます^^


前半はマナティーでした。
途中参加だったので、はじめの方にどんな指示が出たのかはわからないです。すみません…
89小節目は全体の音量が徐々に落ちていく中から、1stA.saxとHrが浮き出てくる様に。
ここは1stA.saxさんとHrさんを聞きましょう!
98小節目からのばしの白玉がある人は、チャイムのつもりで一音一音丁寧に吹きましょう◎

全体のサウンドの中で各楽器の音が均等に聞こえる様に、さらに各楽器の中で各パートの音が均等に聞こえる様にという注意を受けました。


後半はシンフォニックダンスでした。今回はMamboから。
聞く分にはすごく好きな曲なのですが、吹くのは辛いです。笑
何回もTbが捕まってしまい、すみませんでした^^;
466小節目からと484小節目からのfallは十分にきかせるように。
でも508小節目からのfallは休符が短い分、きかせすぎると遅れてしまうので注意です!
そしてfallの次の下がった音、鳴らしましょう。
532小節目からのTbとEuphのユニゾン、聞き合って合わせましょうね♩
540小節目、一息ついちゃいそうな場所ですが、まだ遅くならないで下さい!!!

と、とてもTb的視点の日記ですが…すみません^^;
来週は中村先生の日ですね!!!がんばりましょう◎



そして10月10には団内アンサンブル大会がありましたね♩
お疲れさまでしたぁぁあー!!!!!!!!!
NTP7のみなさん、おめでとうございます^^
私もベルが2位に入賞できて嬉しかったです*


次は最近人数増殖中のPercさん!!
よろしくお願いします★




TP@こんです。お疲れ様でした。
本日のメニューは
宝島
マナティーリリック
シンフォニックダンス
の3曲でした。

18時30分頃、私が着いた時には、準団員は1人もいませんでした。
合奏を始める10分ぐらい前に、1人いらっしゃいました。(よかった~!)

さて、合奏開始です。
宝島は、練習番号AからFまで、まずは8ビートで、次は16ビートで、何回も繰り返し、
それぞれの縦の線をそろえる練習をしました。
隣に座っていた準団員さん、木管だけの練習のときに符読みしていたかな~?
難しいけど、頑張って!!

マナティーリリックは、前半の練習番号60ぐらいまで。
この曲は個人的に、自分の弱点が表に出る曲です。
1に音程、2に音程、3にリズムかな?

大人の部 シンフォニックダンス
練習番号684の3拍目♪ 2拍裏とタイで繋がっている音の処理ですが、
後にPerの連打に繋がるので、スパッと切ってくださいとのことでした。

個人的な意見ですが、clのメロディーやTBとEUPHのメロディーのJAZZっぽいところ
(705あたり)すごく好きです。
ライブハウスでのベースのイメージとかないですか?
かっこよく決まるといいですね。

すごくアバウトな日記ですみません
次はTbさん、お願いします

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

