2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫


おっと、私ですね???
さぼってしまっていました。。。気づけば、アートピア音楽祭も終えてしまいました。
む@ぼゑです。

この日はつつみ先生のご指導でした。

数多くの曲を合奏しました。
過去にこれだけの曲集を合奏したことがないのでペース配分、演目の切替が確認できた思います。

曲中にテンポがかわるところは指揮を見て合わせにいく。
自分以外が違うフレーズを演奏しているときは、
 旋律のパートはどこか?
 飾りのパートは何をしているか? 必ず理解しておくことですね。
自己の演奏に必死になり、気が向けられないことが多々ですが、楽譜だけ見ていてはだめですね。

この少しの配慮で全体の演奏が大きく変わるようです。

演奏会まであとわずか。体調整えてがんばりましょうね。










meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

