2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫


サックスの大川(嫁のほう)です。
遅くなってすみません。6月21日の練習日記です。

今回はつつみ先生で、木管楽器のパートを中心にご指導していただきました。

まずは、展覧会の絵。テュイルリとリモージュでした。
が、私はテュイルリは2小節だけ、リモージュはTACETなんです(-_-;)
とはいえ、合奏中、聞いてるだけでも楽しいです。
木管楽器の華やかで、かわいらしくて、にぎやかな感じがいいですね。

後半はカウボーイでした。
こちらは、もう必死です。もう少し余裕をもって吹けるようになりたいです。
精進します"(-""-)"

今週23日はオーボエさんと合同でパート練習もありました。
合奏に活かせるといいな♪

クラリネットの岩室です♪
こう見えて?今回、ブログデビューをさせて頂きます!

14日は、中村先生のご指導で展覧会の絵とクラコンをやりました。

展覧会の絵では、バーバ・ヤガーとキエフしか出番がありませんでした(^^;)
が、テンポが早くなったので、今までできていた所で指が回らなくなり焦りました(--;)
もう一度、ゆっくりのテンポからきちんとさらわなくては!と思いました…

クラコンは、8分音符のオンパレードで大変ですが、キレイに吹ける様に頑張りたいです!

あと、中村先生のおっしゃっていた「静かな部分の音楽作り」
できるようになるといいですね(*^^*)

6月とは思えないほどの暑い毎日ですが、体調に気をつけて頑張りましょー(^-^)/

クラの水谷です!

7日の練習は、展覧会の絵と、クラコンをやりました(^^)

個人的に展覧会の最後の2つの楽章はとても好きで気合いが入ります!!
…が指がまわらなーい(;_;)
ということで要練習ですね!!

1回1回の練習を意味のあるものにしたいなと思います!


meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

