2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


ホルンパートの猪股です\(^o^)/
昨日は練習お疲れ様でした!
今回の練習も途中参加なので、途中からになってしまい申し訳ありませんm(._.)m

さて、昨日ゎ水野さんの指揮でパストラーレとカウボーイを合奏する予定でした。
私は途中参加だったので、カウボーイから( ´ ▽ ` )ノ
前回の練習から楽器を吹けてなかったので、音が当たらない!!/ _ ;
と言うより、音や曲のイメージが持てていなかったための結果だと思います。
途中で反省しました…
息のスピードのことをつい忘れがちになってしまうのですが、カウボーイは縦の流れと横の流れのギアチェンジが大切になってくるということを改めて学びました。
ちょっと意識するだけでもだいぶ違うので、これからもより一層考えながら練習しようと思います♪
あとは委嘱曲☆
高校生のときの課題曲みたいでワクワクしましたo(^▽^)o
初見大会楽しかったです‼
定期演奏会にむけていいものに仕上げて行きましょー!!

クラリネット3rdのみやちです
前回練習日記を書いたのが2年前でなにを書いたか記憶がないのですが…
16日の練習日記書きまーす!!☆


今日はつつみ先生のご指導で
パストラーレ
セレモニアルマーチ
展覧会の絵(Cプロムナード、チュイルリー、ビドロ)
の豪華6曲(3曲)をやりました♪


パストラーレは122から最後まで練習しました
同じリズム同士で合わせてから全体で合わせました
…個人練習します(。>д<)


セレモニアルマーチはFから練習しました♪
たくさん息をすって綺麗な音色、音で演奏出来るように頑張りましょう!!☆
あと個人的には16分音符が転んで本番当日事故らないようにゆっくりから練習しようと思います♪

と2曲を重点的に練習をして最後に展覧会の絵を通しました


実は…仕事の関係で休団中なのですが今日はたまたま仕事が休みで2ヶ月振りに
練習に参加しました♪
皆元気そうで安心しました(*´∀`)
久し振りに皆に会えてすごーーく嬉しかったのです♪
少しでも早く仕事が落ち着いて練習に参加したいなと思いました

全然まとまりのない練習日記になっちゃいましたが笑
おわり(^o^)


P.S. お盆明けの練習だったので東京、九州(長崎)のお土産を貰いました♪
ありがとうございました~(^o^)

クラリネットの村山です。
まずは更新が遅くなってすみません。

9日は堤先生のご指導で、パストラーレと展覧会の絵を練習しました。
パストラーレは最初一通り通したあと、部分を取り出しての練習でした。
なかでも、19小節目からや38小節目からのリズムを正確に刻むこと、140小節目からの同じ音の刻みは後ろの音を軽くすることなどは、自分ができていなかったので、取り出して練習できてよかったです。

この曲はクラパートは細かい動きや臨時記号が多いので、正確にさらわなくてはと痛感しました。



こんにちは(*^_^*)
クラリネット1stの松本ひろ子です♪

まず・・・更新遅れてしまいまして
申し訳ありません。

一週間もたってしまいました((+_+))

さて!!懇親会の日記を書きたいと思います(^○^)

まずは、自己紹介からでした♪

30人くらい1人ずつ自己紹介(*^_^*)
みなさん学校で学んでいること
お仕事のこと
好きなこと・・・

普段練習では知ることができないことを
知ることができました^^

おもしろいですね♪
様々な年代の方、性別、パート
それぞれ違うとたくさーんの
お話しが聞けます(*^_^*)

あとは、クイズもやりました☆
名古屋市民吹奏楽団クイズ♪

〇×問題でしたが、私は全然ダメでした(笑)
先生方の血液型、、、難しいです(笑)

おかしをもらっていた
上位5名のみなさん
おめでとうございます(^O^)♪

たくさんの料理とたくさんの交流☆

もっと時間があったら
いろんな人とお話ししたかったです(^_^)/

個人的な話ですが、
「日記書いてるの見て、やっと松本さんがどの人かわかりました」
って言っていただけたのがうれしかったです♪

これからも、
練習以外にこういった
交流がもてたらなぁ(*^_^*)

と思いました(*^_^*)


今回の懇親会を計画、進行してくださった
ホルンパートのみなさん
本当にありがとうございました!!
すごく楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

CL 松本ひろ子

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

