2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫


9/27分、ブログ担当のFl@佐々木です。

つつみ先生をお迎えして、クラコン、委嘱曲を2曲。
中村先生にご指導していただきました。

クラコンはなかなかタイミングで踏みきれず、音楽が進まないところがありました。気をつけねばです。
委嘱曲は、とてもカッコいいです。
マーチはポップスマーチなので、裏拍でテンポを取ることが大切のようです。
どちらも曲も、今回は録音をよく聞いてほしいとのことでした。

明日はアンサンブル大会です。
フルートは三重奏が一組出ます。
どきどきです。がんばります。

CB 長谷川です。

20日は展覧会の絵とパストラーレを演奏しました。

学生は新学期が始まり大変だと思いますが、
頑張って練習していきましょう。
私もちゃんと弾ける様に頑張らないと。。

最近、朝と夜が寒くなってきたので
体壊さないよう、気をつけてください。

みずの@トロンボーンです。

本日は、菊次先生の指揮で、カウボーイでした。
かなり、細かくやっていただき、合わせどころがかなりはっきりしたんじゃないかと思います。

今日の練習で、先生が3つ非常にためになることをおっしゃってました。
皆さん、それが何か一度録音を聞いてみたら、いろいろ気づけるかもしれません。


季節の変わり目で、昼夜の温度差がだんだん出てきましたね。
体調管理を気をつけて、練習頑張りましょう。

こんにちは
小林@Tpです。

実習と試験のため3ヶ月間休団していましたが、
9月から復団しました!

久々の合奏とても楽しかったです!
個々が出来るようになってきたので、次は全体としてまとまることだと思います。
まだまだお互いを聞き合ったりアンサンブルしたりというところまでいっていないと思うので
そこが課題だと思います。

という私自身もまだまだ出来ていないことが多いのでこれからさらに精進します!


話は変わって・・

9月はアンサンブル大会
10月は依頼演奏
11月は合宿
と秋はイベントが盛りだくさん!

とっても楽しみです(*^ω^*)

芸術の秋ということで音楽を楽しむ秋にしたいですね。

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

