2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫



はじめまして。
cl2ndの高見澤あいです。
今日の練習お疲れ様でした。

今日の練習は、中村先生の指揮で芸術総合センターでやりました。
始めにぐるりよざを演奏しました。
その後、定期演奏会まで残り二ヶ月ということで、ほぼ全曲を通しました。
合宿の成果もあり、自分のパート以外にも耳を傾けることができるようになってきました。
しかし、展覧会の絵では多くの課題が見つかりました。
連符や、高音のピッチなど苦手なところを改善していきたいです。


残りの時間を大切に真剣に練習に参加していきたいと思います。


フルート大岩です。

今日はクラリネットコンチェルトとポルカを練習しました。
ポルカはどんどんクラリネットが短くなっていくので、おもしろいですね♪
あんまりつつみ先生の演奏に夢中になっていると、入りそびれるので要注意です。。。

私はクラリネットコンチェルトでは自分のパートに必死で、まだまだ先生の音や周りの音が聴けてない時があります。
早く余裕も持って吹けるようになって、周りの音をしっかり聴くようにしないとだめですね。
つつみ先生とピッタリ息が合うと感動です☆
なので、感動の瞬間をたくさん作りましょう♪♪


定演まで残り3か月を切りました。
みなさん忙しいとは思いますが、少しの時間も有効に使って練習しましょう!
コツコツと日々の努力が大事!!ということを改めて実感しています。
本番で満足のいく演奏ができるように頑張りましょう☆


それから、風邪も流行っているようなので、、、
うがい手洗いはお忘れなく!!!

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

