2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫


こんばんは、Alto Saxの大島誠太郎です。この人誰や!?と思うので簡単に自己紹介をします^^


私、昨年の5月に名古屋市に引っ越してきて、社会人2年目です!
仕事は楽器に関する製品を扱っていますが、吹奏楽を始めたのは「何か新天地の名古屋で新しいに挑戦したい! うん、今まで疎かった音楽をしよう!」という流れで音楽教室に通うことから始めて、昨年の9月頃入団しました。


音楽経験は小学校と中学校の音楽の授業で、少し恥ずかしいんですが楽器はリコーダーと鍵盤ハーモニカを授業でしていたくらいです。まだまだ初心者なので楽譜が古代ギリシャ文字のように見えますが、1日1小節ずつでも吹けていけたらなと思います。


今日の練習は丹治先生指導の下、NOAH’S ARKとPolovesian Dancesを吹きました。専門的なことは分からないので内容はこの程度しか書けませんが、いつか皆さんのように、初見でもあんな素晴らしい演奏が出来ることを目標にしております。


最後に、皆さんの学校やサークル、会社に新入生or新社会人は入りましたか?私の会社にも新入社員が入り、研修担当をしております。少しまじめのコメントになりますが、いろいろ教えながらもう後輩が出来た、2年目になったという責任感を日々実感しています。
Saxのパートにも入団希望の方が3名も見学に来ました。彼ら彼女らがすぐ馴染んでもらえるような雰囲気を、まずパートから作っていけたらなと思いつつ、これから苦手な♯と♭の運指を練習しようと思います。

練習について行けずいろいろ迷惑をかけたり、皆さんが当たり前のように知っている事をお伺いすることもありますが、見捨てないで助けて頂けたらなと思います。初心者なりに頑張っていきます!よろしくお願いします!!


クラリネット3rdのみやちです(^^)


新年度になり今まで金曜日夜間練習が今日から日曜日夜間練習になりました!!
しばらく金曜日夜間で練習していたので金曜日の夜になにもないのが違和感ありますね…笑


今日は中村先生のご指導で来年2月に開催する定期演奏会の候補曲の音出しをしました!!
初見に強くなりたいと思う今日この頃…!



新年度になり心機一転楽器も仕事もより頑張ろうと思います(*´ω`*)

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

