2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫


7/27は宮ノ下先生の初!練習日でした!
これからよろしくお願いいたします!!

オケ曲を吹奏楽版でやるなら、自分のパートがオケではどの楽器で演奏されているか知ることでどう吹いたらいいかヒントになるよ、とおっしゃっていました。
当たり前のことなのですが、ついつい調べていないことが多いので。。。調べます!!


さてさて、
この日の練習前、中村先生が指導・指揮されているプランタン管弦楽団さんの演奏会に行ってきました!
昨年度私たちが演奏会で演奏した「ぐるりよざ」を演奏するということで(私たちは3楽章だけしかやっていないですが・・)
楽しみに向かいました!
吹奏楽でよく演奏されるぐるりよざですが、オーケストラでやるのは非常に珍しい!ということです。
そんな貴重な演奏を聴けてとても幸せでしたーーー!!

とても素敵な演奏会でまた聴きに行きたいです(^^)
私たちもそんな演奏ができるとよいな~~そのためにがんばりますーー!



こんにちは、FLみえです。

今回はつつみ先生のご指導でレ・ミゼラブルの練習でした。
途中、激しく(?)転調するところがあり、私の譜面はメモだらけです(笑)
実はレ・ミゼラブルはあらすじを知っているだけで、映画もミュージカルも見たことがありません。
近いうちにレンタルしてきます!

東海地方は梅雨明けしましたね。
皆さんこれからの時期、熱中症に気をましょう〜

Euphの石川です。
一週間遅れてしまいましたが、ブログを書かせていただきます。

シルヴィアと魔法使いの弟子を練習しました。一般バンドに入団して強く感じたことが、少ない練習時間で高パフォーマンスを出すことの難しさです。本番までに合奏できる回数がかなり限られてくるのが、学生時代との違いだと思います。効率的な練習を心がけて、演奏会に向けて頑張っていきたいです。

まだ入団して間もないですが、みなさんと楽しく演奏したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

