2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫


お疲れ様です。Per.の新入り、後藤です。
もう入ってけっこう経ちますが、このブログの存在知りませんでした。まぁいかに私が話聞いてないかということなんですが。
あ、Per.は片付けしてるっていいわけできるな。それでお願いします。聞くときは聞いてます。

今日の練習は、「シルヴィア」と「レ・ミゼラブル(予定)」でした。予定は覆ることがありますね。今日も覆りました。今日はシルヴィアさんのための日となりましたね。
Per.は、基本的にその音出してるのが自分だけなために、誰が叩いてるかすぐバレます。しかしミスがすぐバレるかというと、誰とも楽譜を共有してないためにミスがミスだとばれにくいという武器?があります。実は俺かなりミスってます。隣で叩いてた人(名誉のために名前は出しません)も今日ミスってました。自慢することではないです。今後頑張ります。

では、本番近づいてきてるしみなさん頑張っていきましょう!

みなさん、お疲れ様です。
今回のブログ担当はトランペットのmomiです。

今回は中村先生の指揮で「サウンドオブミュージックハイライト」と「オズの魔法使い」そして
バレエ組曲「シルヴィア」を練習いたしました。

サウンドオブミュージックやオズの魔法使い幅広く知られている曲なので、いかにドラマチックな曲に
できるかということを主体に考えて演奏するようにとのアドバイスをいただきました。

シルヴィアについては、楽譜に音間違いが、まだあるようなので再度チェックが必要ですね。
ついでにが多いので間違えないように・・・。(私も間違えてしまいました。・・・

合宿も近づいてきましたし、来週も張り切って頑張りましょう!!

みなさん、こんにちは。
今回のブログはHrn.の寺尾と田中がお送りします。

さて、今日の練習は、「魔法使いの弟子」と「ブラボー・ブラス!」でした!

魔法使いの弟子は、曲の終盤を練習しました。
まだまだ細かい音符や曲の雰囲気が掴みきておらず、苦戦しています😢
合宿で大まかに仕上がることを祈ります…✨

ブラボー・ブラス!は、曲調が変わる部分の切り替えがうまくいかず、全て同じ雰囲気になってしまっているので、もう少し切り替えがうまくいくと良いですね( ´ ∀ ` )

では、また来週頑張ります!!(๑òωó๑)✧*。.•✧*。.•

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

