2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫


皆さんこんにちは。
入団10ヵ月目のチューバ高橋です。学生時代は応援指導部吹奏楽団で活動していました。社会人となりクラシックの演奏会にはよく足を運びましたが、やはり実際に舞台で演奏したいという思いは断ち切れず、当楽団への入団を決意しました。長いブランクは集中力で補い、今は音楽好きの仲間と曲の完成に向けて演奏に磨きをかける楽しさを毎週味わっています。
 社会人の皆さんの中にも、「演奏したいけれどなかなか…」と躊躇している方もおられると思いますが、演奏活動によりワークライフバランスをさらに充実させてはいかがでしょうか。また、大学生の方にとっては自己PRの材料として、ここで培った協調性・継続性・積極性などは就活に役立つでしょう。これらの長所は企業の求める人材と重なります。
 さて、私の好きな曲の一つにラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」があります。この第18番は超有名ですが、第17番から移行する瞬間がとても魅力的です。
 新年度に入り、来年3月に開催される第19回定期演奏会の練習が始まりましたが、その曲目の一つがバーンズの「パガニーニの主題によるFANTASY VARIATION」で、練習にも一層熱が入ります。


定期演奏会が終わって1ヶ月ちょっと経ちました。
TPのA子です。3月中はほぼ大初見大会(練習)です。
15日はSTAR WARSと21世紀FOXを練習しました。
STAR WARSって第4回定演で演奏しましたね
って、この団で吹いた事ある団員はもう少ないんではないでしょうか?

誰もが知っている曲なだけにミスするとバレてしまいますね。
しっかり練習したいと思います。

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

