2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫


皆様、お疲れ様です。
TbパートのKです。

昨日は中村先生の指揮で、John Williams
「戦没者への賛歌」、「スター・ウォーズ~コンサート・セレクション~」
の合奏練習でした。

「戦没者への賛歌」はコラールの厳粛な雰囲気で、
「スター・ウォーズ」はパワフルでエネルギッシュ感満載と
対照的でしたが、Tbパートとしては両方とも吹き応えありました!

Tu, Tu TuTuKu, Tu TuTuKu, TuTuKuTu―, ・・・
が頭の中でぐるぐる回ってます。

こんにちは。
四月に入団させていただいたトランペットの山本芽依です。

2日たってしまいましたが5月15日の日記です。
団内指揮者の水野さんと小川さんの指導の元
リトルマーメイド、戦没者への賛歌、ヘブンズライトを演奏しました。

リトルマーメイドの3連符均等になるように頑張ります!




みなさま、こんにちは。
ホルンパート・パートリーダー Tです。
本日の練習は、
Steaven Reineke : HEAVEN'S LIGHT
James Barnes : FANTASY VARIATION
でした!
HEAVEN'S LIGHTは各パートが美しく奏でる曲で、パート内外でのアンサンブル力が試される曲でもあります。まだ譜読みの段階ですが、これから曲を作っていく過程を楽しみたいと思います♪
FANTASY VARIATIONは、みなさんもご存知のラフマニノフによるパガニーニの主題による変奏曲とは違う編曲となっており(編曲者が違うので当然ですが)、ひと味違う作品になっています。
各パートの技術、演奏力が問われる曲で、とても大変ですが、この曲も定期演奏会までに仕上がるように頑張ります!

遅くなりましたが5月1日の練習日記です。
今回はサックス・オーボエパートが担当します。

今日の練習はヘヴンズライトとパガニーニを練習しました。
譜面は簡単かつ静かな曲は、雰囲気を出すのにとても苦労しますね><
ただひたすら練習をすればよいわけではなさそうなのも、難しいポイントのひとつかもしれません;;
反対にパガニーニのような「指があああああ回らないいいいいいいいい」という曲は、まず練習ですね!笑
地道にコツコツ、練習しようと思います・・・!

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

