2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫


入団してまだ間もないCl具志堅です。
名古屋は朝夕の気温差がはっきりしていて服装に困りますね・・・

さて、10月16日練習はLatin Feel.を感じて演奏することについて学びました。
ラテンの雰囲気とクラシックの雰囲気をガラッと変えて演奏できるようにしたいですね・・・。

まだまだ指使いに必死で周りの音を聞けていないので、しっかり練習します!!


@Cl Yuriです。

「旋律は誰?」これが今日の練習のテーマでした。

ただ音を吹くのではなく、自分のパートが今はどんな役なのか。
主役はどのパートなのかを意識するだけで、音楽に表情がつくんですね。

演奏にはとっても集中力がいるんだと改めて感じました。

ブログ管理人のHiroです。

ブログ管理上のトラブルにより、9月11日からブログの更新が止まっておりました。
ブログを楽しみにされている方には大変ご迷惑をおかけしました。

本日、ブログを復旧いたしましたので、順次更新してまいります。
今後も、名古屋市民吹奏楽団を、そしてこのブログをよろしくお願いいたします。

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

