2015 / 11
≪ 2015 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2015 / 12 ≫


こんばんは〜!打楽器のいしづかです。
なんと3年以上ぶりの更新です。笑

今日はつつみ先生のご指導のもと、交響的序曲とパガニーニの練習でした!
今日の打楽器はシンバル(わたし)と鍵盤(こばやし)のふたりだったので
なかなか腑抜けなかんじになってしまいましたが…。

打楽器は誰でも簡単に音を出すことができます。
だからこそ、ただ音を出すだけでなく、曲にぴったり添う音を
鳴らせるようにならねばなと。がんばります!


話は変わりますが、
先日の合宿にて、懇親会の際に中村先生がおっしゃっていた
「わたしたちは市吹という家族」という言葉、
まさにそのとおりだなと思います。

わたしは最近まで長らく休団していたのですが、
復帰後最初の練習では 団の皆さんが久しぶりとかおかえりとか
声を掛けてくださって…(;_;)♡
すごく嬉しかったです、ありがとうございました!
市吹に入団して、そしてまた戻ってこれてよかったなと思っています。

ずっと市吹にいる方も、最近入団した方も、みんな同じ家族!ですよね(^^)

これからもよろしくお願いします!!!

(長々と失礼しました・・・)

みなさま、夜も更けて参りましたが、いかがお過ごしですか?
本日はHr寺尾がお届けいたします♪
今日(日付が変わったので昨日?)の練習ではHrが1人と寂しかったですが、普段下吹きの私が珍しくハイトーンを当てる確率が高く、私個人的には充実した練習になりました!(●´∀`●)♪
ただタイミングがつかめていない箇所が多く、まだまだ練習の必要性と課題があらわになったので、これから精進する次第です…(´・ω・`)
さて、今夜は市吹の仲のいいメンバーでビールを引っ掛けて帰宅したので、これを来週以降の活力といたします!
それでは、みなさま、風邪を引かないよう、ご自愛くださいませ🌙

オーボエ@柳です。
初投稿です☆
すっかり遅くなってしまい、すみません。

市吹に戻ってきて1年経ちました。
・・・早いです。
合宿も近いので、更に時間が過ぎるのが早く感じられます。
(家庭の事情等で休団されている方もいますが、また一緒に演奏できるといいですね♪)

海の上のピアニストでは、「透明感のある音で」とご指導いただきました。
いろいろな情景に合わせて、表情豊かな演奏ができるように励みたいと思います。

スターウォーズでは、悩ましい細かな連符や、強弱等、まだまだ練習が必要なので、
頑張って練習します(〃▽〃)

もうすぐ、合宿!!
みなさん、体調に気をつけて、充実した2日間にしましょう♪






meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

