2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
フルートの久保田です。

5月21日(土)は団内指揮者の指揮の元、
坂井貴祐先生の作品
セレモニアルマーチ
アプローズ
ヨハネスファンタジア
の3曲を練習しました。

アプローズの練習中に「曲がどこの場面をイメージして書かれたか」などの
質問に答えられず、根本的なことを理解せずに演奏をしていた事に反省。
楽譜に書かれている記号なども今のうちに分からないものは調べておかないといけないですね。

それでは体調には気をつけて頑張って行きましょう p(^^)q

スポンサーサイト

こんばんは。
パーカッションパート 片桐です。

5月15日は久しぶりに中村先生にお越しいただいての練習でした!
まずはショスタコーヴィチの祝典序曲を違う編曲で吹き比べてみました!果たして、どちらになるのでしょうか…。

続いてシンフォニアフェスティーバを練習しました。初めて練習したときはついていくのに必死でしたが、構造を理解できるととてもおもしろい曲でした!そしてかっこいい!
本番はどんな演奏になるのか、今から楽しみです。

パーカッションパートはこれからパート分けの大変な作業が待ち受けています…!がんばります(T_T)

こんばんは。
Euphの石川です。
遅くなってしまいましたが、5/8(日)の練習日記です。

練習曲は、
・シンフォニアフェスティーバ
・祝典のための音楽
でした。

ここ2ヶ月で、20回定期演奏会の曲をざっと通しました。
今のうちに、演奏したい音楽と現状を把握して、足りない部分は本番まで計画的に練習していきましょう!



こんにちは!
いわさき@Tpです。

ブログの更新、大変遅くなりまして申し訳ありません。。。

5月1日の練習日記です。

団内指揮者の指揮の元、
シンフォニアフェスティーバ(3楽章)
祝典序曲(ハンスバーガー版)
祝典のための音楽(1.2楽章)
の3曲を練習しました!

定期演奏会が終わって2ヶ月弱、
20回の演奏会に向けて譜読み段階です。
どのパートも楽譜をみると黒い音符がたくさんでとても大変そうです笑
この時期にしっかり譜読みをして次の合奏に繋げていきたいですね!

トランペットも楽譜黒いので…頑張ります…

各曲のスコアも徐々にUpされていくと思いますので、個人で確認していけると良いですね!





meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。