2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


新入団員のCl.前田です。
これからよろしくお願いします♪

今日の練習は、つつみ先生のご指導で
ウォームアップⅡのLesson1~3→セイント・アンソニー→ラプソディインブルーでした!
音階練習の時に、「どこか1パートの音を聴くつもりで吹いてみて」と先生がおっしゃられて、
実際にやってみると・・・
漠然と全体を聴こうとしていたときより、逆に各パートの音がはっきりと
聴こえた気がしました☆
周りの音をよくきいて、ピッチを改善しないと~!!

ラプソディインブルーの[81]のピアノとの掛け合いの所は、大人の色気を出さないといけないそうです!
「未成年の人~」と言われ手を挙げた私。。
大人の皆さんに負けないくらい、色っぽく吹けるように頑張ります!!!!

今日は木管のセクションで、久しぶりに1日吹き続けたので手の痺れが止まりません・・・
けれど少人数でやったことで自分の課題が見つかったので、よかったです。
より良い演奏になるように、たくさん練習しときます!

それでは、体調管理をしっかりして来週の練習も頑張りましょう♪

【初ブログ】
初ブログありがとー(^-^)
そしてようこそ市吹へ☆

うちの団はフツーじゃありえんくらいの人数のClだからちょっと異色(かなりかw)だと思う!
でも大勢の中に埋もれずにぜひ頑張って目立ってねー♪

ラプソディインブルーは大好きな曲のひとつです(*^^*)
今はまだバンドの方だけの練習だけど、早くピアノ入れての練習したいなぁ(●´ω`●) 

そうそう、こないだの練習ではたまたま大人が多かったみたいだけどわりと未成年もいるはずなんだけどなぁ…去年とか今年入った人たちはわりと大学入ったばっかみたいな歳の子が多いのです☆

この2~3年で若者が増えてずいぶん雰囲気が若返りました(^-^)

同じくらいの頃に入団して15年くらい在籍してる私はもうすっかりお局みたいなモンかも(笑)

これからももっと仲間が増えて市吹が賑やかになるといいですねー(^_^)b

さて、まだまだ当分暑い日が続きますが夏バテには気をつけて頑張りましょう(≧∀≦)

本番まであと5か月!!!
この記事へコメントする















meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

