2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


日ごろは練習内容の記載ばかりなのでたまには本番の記録を。

さてさて、9月出産以降育休中のタカコです。
一日過ぎてしまいましたが、昨日は第6回アートピア音楽祭でした。

現状一応休団中なのですが、大好きな打楽器仲間からの嬉しい提案によりこの本番に乗らせてもらうことができました。

やったことある曲ばかりだったからまだよかったものの、ステージでのドラムはもう実に10年ぶり。。。
練習回数も少ないのに昔からニガテだったアドリブソロの連発で全然思うように叩けない私は本番=公開処刑な気分。

楽団自体もここ数年でまたポップスをすこしずつやりだしてはいるけれど、基本的にはオケアレンジか吹奏楽オリジナルしかやってきていないのでなかなかうまくつくることができず、こういうときにホントはドラムがもっと周りをしっかりのせて引っ張っていかなきゃいけないのだけど全然その役割も果たせず。
とりあえず前日のリハまではもう穴掘って隠れたいばっかりでした。

そして昨日の本番。
久しぶりに乗るステージはやはり気持ちよく、前日までの緊張もなく予想していたよりは冷静にやれたのかな。
納得のいく出来では到底なかったけれど、どうにか崩壊させずに済んでホッとしました。

みんなと一緒に乗るステージはとても楽しく、この機会を与えてもらったことに感謝です。
市吹メンバーの中でこの演奏会を区切りに出産のためにしばらく休団になる仲間もいたので、彼女が抜けてしまう前に一緒に乗れてよかった。

私もまだまだ育児は落ち着かないけれど春頃には戻れたらいいなぁ。

実は名古屋市吹は来年創団20年を迎えるのです。
いまちょうど次回定期演奏会の選曲をしているところなのですが、そのことをすっかり見落としていました。。
せっかくなのでそれを踏まえたプログラムにしてもいいと思うし、定期でないとしたら何か他にそれにちなんだ企画ができたりしたらいいなぁ。
3年に一度の名古屋市民バンドフェスティバルもあって来年はかなり忙しい年になりそうですね。

これでとりあえず今年度の大きな本番は終了です。
ここからは次回定期演奏会に向けてまた新たに練習を始めていきましょう!

そんなわけで参加されたみなさん、お疲れ様でした(*^^*)











【No title】
こちらこそ、ありがとうございました。

シスイっぽくないPOPSも楽しかった!

ここんとこ寒いけど、またあったかくなったら、一緒に練習しようね
この記事へコメントする















meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

