fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

Tubaの荒木です!
練習に大遅刻してしまいましたが、久々にブログのほう書かせていただきます♪

今回の練習は中村先生のご指導の下、展覧会の絵とクラコンの2曲です。
個人的な話になってしまいますが、楽譜を見てもなかなか曲が思い出せない、頭の中で曲が流せないという事態が私の中で発生していました。。。なんてことだ。
完全に個人練不足、曲の研究不足が祟って、吹いている間中いつにも増してビクビクで、音も輪郭のない、ぼやけた感じの音ばかり出てしまいました。
クラコンのような曲は常に頭の中でリズムを打って吹くのが理想。でもそのためには曲の流れ、楽譜を覚えて自分の中に余裕をつくらないと難しいかと思います。
本番は遠いように思えて、あっという間に当日になってしまいます。
一回一回の合奏を大事にしたり、個人練の時間をつくったり、もっとしっかり努力せねばと反省しました。
つらつら書きましたがこのへんで!
来週からも練習頑張りましょう☆
スポンサーサイト




この記事へコメントする















meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!