2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんばんは。
パーカッションパート 片桐です。

5月15日は久しぶりに中村先生にお越しいただいての練習でした!
まずはショスタコーヴィチの祝典序曲を違う編曲で吹き比べてみました!果たして、どちらになるのでしょうか…。

続いてシンフォニアフェスティーバを練習しました。初めて練習したときはついていくのに必死でしたが、構造を理解できるととてもおもしろい曲でした!そしてかっこいい!
本番はどんな演奏になるのか、今から楽しみです。

パーカッションパートはこれからパート分けの大変な作業が待ち受けています…!がんばります(T_T)

こんばんは。
Euphの石川です。
遅くなってしまいましたが、5/8(日)の練習日記です。

練習曲は、
・シンフォニアフェスティーバ
・祝典のための音楽
でした。

ここ2ヶ月で、20回定期演奏会の曲をざっと通しました。
今のうちに、演奏したい音楽と現状を把握して、足りない部分は本番まで計画的に練習していきましょう!



こんにちは!
いわさき@Tpです。

ブログの更新、大変遅くなりまして申し訳ありません。。。

5月1日の練習日記です。

団内指揮者の指揮の元、
シンフォニアフェスティーバ(3楽章)
祝典序曲(ハンスバーガー版)
祝典のための音楽(1.2楽章)
の3曲を練習しました!

定期演奏会が終わって2ヶ月弱、
20回の演奏会に向けて譜読み段階です。
どのパートも楽譜をみると黒い音符がたくさんでとても大変そうです笑
この時期にしっかり譜読みをして次の合奏に繋げていきたいですね!

トランペットも楽譜黒いので…頑張ります…

各曲のスコアも徐々にUpされていくと思いますので、個人で確認していけると良いですね!





こんにちは!
初めて練習日記を担当します、ホルンパートの平林です。

朝の土砂降りが嘘のように、昼からはすっきり快晴になりました☀️
この時期は楽器が冷えないので、吹きやすくていいですね!

今日は団内指揮の指導の元、祝典のための音楽とシンフォニアフェスティーバの2曲を練習しました。
ころころと拍子がかわったり、わかりにくいリズム系が出てきたりして、私は楽譜をおうので精一杯でした...
でもどちらの曲も迫力があってとてもかっこいいです!

次回定期演奏会に向けて着々と練習が進んでいます!!
体調に気をつけてがんばりましょう😊


こんにちは!
T@サックスパートです!

4月からは練習が日曜午前となり(例外あり!)、早起きが苦手な私にとって、起きるということがまず練習前の試練となっております笑
早起きをすると、一日を有意義に過ごせるということを再認識!これからも遅刻をしないように頑張ります(^^)

本日は中村先生のご指導でした。
練習時は毎回色々なお話をしてくださる先生ですが、今日は祝典序曲について、ショスタコーヴィチについてのお話がありました。
ショスタコーヴィチの意思を継ぎつつ、市吹らしいサウンドで、祝典序曲を完成させたいと思います!
と言いつつ、まだまだ指が回らないなあ…(。>д<)
日々練習ですね(´;ω;`)

最近は暑かったり寒が戻ったり…
みなさん風邪などひかぬようお気をつけくださいm(__)m

以上、ありがとうございました\(^o^)/

meishisui

Author:meishisui
FC2ブログへようこそ!

